コワバナ いろいろ

恐い話 不思議な話

夏の日に、、、

これは私が20歳頃の話です。

 

季節は夏でした。

 

この日は友人と遊びに行き、夜になって友人を家に送ることになりました。

 

少し遠くまでドライブに行ったので、バイパスを上り方面に運転していました。

 

時間は23時くらいだったと思います

 

バイパスの途中にトンネルが続けて3ケ所あるのですが、1番最初のトンネルに入った時です。

 

あれ、、、?なんか暗いな

 

いつもよりトンネル内が暗い感じがしました。

 

そして、行きに通った時とトンネルの雰囲気が違うのです。

このトンネルは古くはありませんが、まるで古いトンネルの様な、違うトンネルになってしまったかの様な気がしました。

 

おかしい、、、

 

トンネルを抜けて、2ヶ所目のトンネルに入ると さっきとは違い、中は明るくいつも通りのトンネルでした。

 

少しホッとしました。

さっきのトンネルはまるでタイムスリップしてしまったかの様な雰囲気でした。

友達に

「最初のトンネル、なんか暗くなかった?」

と聞いてみたら

 

「なんかさ、いつもと違わなかった?

古いっていうか」

と言うので、友達も一緒の事を感じていたんです!

私も同じ事を言ったら二人で そうだよね!なんかタイムスリップしたみたいな感じだったよね!

としばらく興奮してしまいました(笑)

 

後日 もしかしたら最初のトンネルは古いトンネルなのかもしれないと、もう一度あの場所へ行ってみることにしました。

 

しかし

 

2ヶ所目と3ヶ所目のトンネルと同様に、あのトンネルは新しく、あの日見た暗く古いトンネルではありませんでした。

 

恐いというより、不思議な体験です。

友達も一緒に体験したので、本当にあったんだと思います。

 

ある夏の日の不思議なお話です。